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プロライン勉強会に初登壇|たった5万円で「売れるニーズ」を見つけるMeta広告×プロライン活用法

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8月24日、プロライン勉強会に初登壇し、

「ニーズが見えるMeta広告」もうSNS発信地獄から抜け出そう!たった5万円で「売れるニーズ」を見つけてプロラインを設計する全ステップ

をテーマにお話をさせていただきました。

SNS発信に追われて疲弊してしまう方に向けて、「たった5万円で売れるニーズをテストし、そのままプロラインに落とし込む」という実践的なステップを解説する内容です。

今回の登壇は、私自身にとっても大きな挑戦でした。これまで培ってきた広告とプロラインの知見を整理し、参加者の皆さまに“再現性のある手法”として伝えられるかどうか。

そんな思いを抱きながら本番を迎えました。

この記事の内容

緊張の中で迎えた初登壇

200名以上の前での登壇。
正直に言うと、直前まで心臓は高鳴り、深呼吸をしても落ち着かず、ストレッチしても手が震えるほど緊張していました。


「果たしてZoomの向こうの皆さんに、しっかり伝わるだろうか」


そんな不安を抱えながらスタートしました。

しかし、画面越しの真剣な眼差しや、頷き、チャットでのコメント、挙手に助けられ、最後まで走り切ることができました。

終了後には、
「とても勉強になりました」
「プレゼントが役立ちました」
「神回でした」

といった多くの声をいただき、胸が熱くなる思いでした。

この時間を乗り越えられたのは、参加してくださった皆さまのおかげです。改めて感謝申し上げます。

数字で振り返る勉強会

今回の勉強会は【ニーズが見えるMeta広告】をテーマに、「たった5万円で売れるニーズを見つけてプロラインに落とし込む」という実践型のステップをお伝えしました。

  • 予約数:224名
  • 着座数:206名(着座率92.0%)
  • アンケート回答数:93件
  • 平均評価:98.18点/100点(★4.91相当)

着座率9割超え、評価もほぼ満点に近い結果となり、参加者の皆さまに学びを届けられたのではないかと思います。

参加者の声から見えた学び

  • Meta広告は気まぐれで使っていましたが、本来の使い方を知り目からウロコ。データを取る姿勢が大事だと実感しました。
  • 有料級の内容!先生の説明もわかりやすかったです!
  • 50%作りこんだらすぐに運用していっていいって聞いてとてもタメになりました。少し作りこんだらどんどん運用して色々試してみる方が良いんですね。行動することが大事だと改めて思いました。
  • 広告出しても売れなかったら…の不安がありましたが、“投資”という概念を学べて前に進む勇気をもらいました。
  • ABテストのやり方を詳しく教えていただき、大変参考になりました。
  • 種沢さんのセミナーはタイトルだけでなくてお話や特典が本当に有料級と言えるほど、勉強になりました。
  • 神回でした。わかりやすい説明で理解が深まりました。KPIの目安値も共有していただけるとさらに嬉しいです。
  • すばらしい勉強会でした。もっと出てくださいという感じです。タネサワさんが話してくれたような、リアルで即効性のあるテクニカルなほうがためになります。今日は神回でしたというコメントした方も何名かいらっしゃいましたが、まさしくこれからもずっと続きそうな「神回」でした。
  • 広告の相乗効果で、よりプロラインを活用できる勉強会でした。具体事例多めの回も希望します。
  • 種沢さんの語り口調が楽しくわかりやすい表現で天才的。スライドも丁寧に要点がまとまっていてとてもわかり易く、かなり勉強になりました。

学びと同時に、次に求めるポイント(KPIの明文化や事例拡充)が具体的に寄せられたことは、今後の改善に大きくつながるものでした。

単なる知識提供ではなく、「すぐに取り入れられる手順」として理解された点が、満足度の高さにつながったなりかな!

まとめ:SNSに疲れた方へ届けたいこと

SNS発信だけに頼った集客は、どうしても時間に追われ、疲弊してしまいます。しかし、広告を「テスト」として活用すれば、お客様が本当に求めていることをデータで把握できます。

その“勝ちパターン”をプロラインに組み込めば、仕組みとして継続的に売上を生み出すことが可能です。

今回のプロライン勉強会を通じて、参加者の皆さまに

  • SNS依存から抜け出すために
  • ヒットするコンセプトを作るChatGPTs
  • テストマーケティングの重要性とニーズテストを実行する手順
  • 時間をお金に変える!広告費の作り方
  • プロライン全自動マーケティング!全自動50ステップを最速で構築できる実践方法

といったポイントを感じていただけたのではないかと思います。

今後また登壇の機会があれば、より具体的なKPI設計や事例を交え、さらに実践的な学びをお届けできるよう準備を重ねていきたいと考えています。

余談ですが、今回は特典として ChatGPTsツールを用意しました。実際にお渡ししたところ、「これは!便利すぎる!」との喜びの声を多くいただき、参加者の皆さまに大変ご好評いただきました!

アンケートを振り返ると、「すぐに自分の業種に当てはめられる」「コンセプトづくりが一気に楽になった」という声が多く、本当にうれしく思います。

参加者の皆さまへ

今回のプロライン勉強会にご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。一人ひとりの真剣な姿勢や積極的なコメント、アンケートでのご意見が、私自身にとっても大きな学びと励みになりました。

いただいたフィードバックを糧に、さらに良い学びをお届けできるよう努めてまいります。
引き続きプロラインを通じて、皆さまのビジネスに役立つ情報を発信してまいりますので、今後ともプロラインをどうぞよろしくお願いいたします。

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